戻る

ヴォーチェの初代は、怪しいホームページ

2011.11.11 ブログ

◆ヴォーチェ開設1年目エピソード⑥

まだまだ時間を持てあます毎日、

広告宣伝のために、

自作で、ヴォーチェのホームページを作りました。

契約していたプロバイダーの

無料でつくれるデザインを、

思いつきで選んで、

自分なりに“良い”と思って公開しました。

またこれも、

作ったはいいけれど、

どうやって愛媛の人に見てもらったらいいのかわかりません。

アクセス件数はまったく増えず、

広告宣伝になっていませんでした。

そんな時に、

新聞に愛媛のベンチャー企業が、

あることをしたら、1ヵ月のアクセス件数が増えて、

売り上げが100万円を超えた!という記事を見つけました。

これはグット☆タイミング!

『この企業に行くしかない』と思った私は、

すぐさま、電話してお話しを伺いに出かけました。

場所は、久米窪田のテクノプラザ愛媛でした。

早速、自分の作ったホームページを見てもらって、

率直な感想をいただきました。

① 名刺のカラーはオレンジなのに、

なぜホームページの色をブルーにしているのか・・・

結婚相談所のイメージとして

元気そうで暖かい雰囲気のオレンジの方がいいと思う。

② ホームページを見に来る人は、

知りたい情報をすぐ見つけたいけど、

これは、解りづらく親切じゃない。

③ 業種的に、どんなところだろうと

疑心暗鬼な気持ちでアクセスしてくる人が多いと思うが、

今のは、既成のデザインで素人がつくったのがすぐにわかって、

怪しい感じがする。

ホームページを見て安心観が持てなかったら、

問い合わせしようと思わないと思う。

これを見て問い合わせが欲しいのであれば、

安心されるデザインや独自ドメインや内容にしないといけない。

どの項目も納得いくアドバイスで、

すぐに何とかしなくてはと思いました。

そして帰り際、このテクノプラザ愛媛を運営している

産業情報センターが、近々セミナーを開催するらしいから、

北川さんも参加してみたらいいと思いますよ!と

チラシをくださいました。

はっきり言って、何のセミナーかぜんぜんわかっていませんでしたが、

参加料無料ということと、

凄く納得いくアドバイスをくださった社長の薦めでもあったので、

セミナー参加申し込みをしました。

つづく。

ブログ
無料ユーザー登録はこちら 無料ユーザー登録はこちら LINE友達登録はこちら LINE友達登録はこちら
メニュー